akanaru blog’

筋トレ3年 トレーニング・ダイエットメモ

2023年3月21日 筋トレmemo リフィード糖質摂取900g 3月17日分含む

ダンベルフライもいいと思ってたけど、ディップスもいい種目かもしれない。回数だけなら増えてきてる。三頭筋に効くなら結構なことで、胸に効かせる場合、肩は前にもってくることだそうだ。

 

腕(二頭筋)がイマイチだった。やはり、腕はダンベルで3/7を行うべきか。

 

ブルガリアンスクワット右だけ、腰がつりそうだった。

 

体温が低かったので、今日リフィードを行った。

チートデイ の低脂質版と言えばいいだろうか。

 

糖質摂取量は体重×12g

僕の場合 800g以上の糖質をとることになる。

 

疾患のある方は無理かもしれないが、健康でウエイトトレーニングやってる方なら、おそらく問題ない。

 

子供の頃からよく風邪を引いてた。

 

レーニングを始めて2年半

プロテイン、グルタミン、ビタミン、マルチミネラルカルニチンコエンザイムQ10などサプリメントを摂るようになり、タンパク質は180g~200g

 

今日の糖質量900g程度

夕飯のご飯は3合。そして、ホタルイカにハマっている。

 

ホタルイカとキムチがあればご飯いっぱい食べれる。

 

 

 

3/17 分

雨と用事で公園トレーニング中止。

その代わりに、ワイドスクワットをバーベル20kgを追加。

 

ダイヤモンドプッシュアップ

三頭筋狙いで少しだけやる。

 

昨日、土曜日から足内転筋あたりが筋肉痛だった。