akanaru blog’

筋トレ3年 トレーニング・ダイエットメモ

2024年5月 筋トレmemo ※5/22更新 月末〆

 

○2024年5月21日 火曜日分

公園トレーニング後(ディップス、チンニング等)に首の痛みが発症した。

なかなか体調管理が難しい。もし金曜日にジムトレーニングする場合は僧帽筋に無理させず、背中はマシンを使用するか高重量デッドリフトをやらないかになってくる。

 

 

○2024年5月17日金曜日分

レーニング邪魔してくる輩は自分が邪魔してることに気がつかない。糞ガキは将来いい大人にならない。馬鹿にしてくる輩ほど自分の実力や今どこのいるかわかってない。じっと見てくる未熟者の馬鹿者は目的を見失っている。→俺はお前に興味ない、誰もお前に興味ない。

 

・・・まぁともかく事故なくほぼ1ヶ月ぶりにジムトレーニングできたのは喜ばしいことではある。トレーニング1つ1つ一生懸命だけど、本気ではない。初めてウエイトトレーニングした場所だったので慣らし運転で60%~70%程度でやった。次は強度を上げる。

 

 

○2024年5月14日月火曜日分

ディップス35回最高記録に。

 

 

○2024年5月10日金曜日分

 

 

○2024年5月6日月曜日分

火曜日の天気予報が雨と予測があったので、前倒しで月曜日にトレーニングを行った。ディップスだけ回数下がる一方、ダンベルフライ、ダンベルカール伸びる。ダンベデッドリフトは回数27に戻る。自宅でも伸びてるか、どうか。足は痛み発症していたので自重で様子見てるが、ダンベデッドリフトは重量上げてもいいと考えてる。ただ夕方頃、首の調子が微妙なところだった...

 

 

○2024年5月3日金曜日分

ダンベルシュラッグとディップス回数増える。ジムお休み期間にしてるが、回数増えるものだ。自宅でオープンヘックスバーが欲しい。自宅で高重量トレーニングできればジムにいかなくても済む。あとはディップスができればいい。

 

チンニングは適当に公園でやればいいと思ってるくらいで本当はフォーム関係なしで適当にやりたい。広背筋に効かせたい人は必死にワイドグリップでやればいいだけだろう。

 

家で高重量ができるということは、デッドリフトもスクワットもできるということ。スクワットは片足でやるようなトレーニングのほうがバランス良い気がする。

 

(高重量が自宅でできることを想定して)

ジムに行くメリットとしてアップでレッグプレス。ケーブルマシン(特に背中)、パラレルグリップチンニング用のワイドグリップがある台。気晴らしに高重量ベンチプレスやるくらいになる。ナローベンチプレスは上腕三頭筋鍛えられるので外せないかもしれないが(スミスマシンなどで)

 

うざったい糞ガキ偽トレーニーに遭遇せず、認知させずにできるなんて限りない幸福だ。