akanaru blog’

筋トレ3年 トレーニング・ダイエットメモ

2023年1月6日 筋トレmemo

 

腕だけは別の日でもいいかなと思うけど、家の可変ダンベル6.8kgより、フラットダンベル7kgのほうが3/7ができる。可変ダンベルのほうが重く感じる。

 

2セット目までは心拍数が上がる。特にブルガリアンスクワット3/7は心拍数が上がる。サーキットトレーニングをやる前とやった後の見た目の身体が違う、身体が熱い。

 

脂肪燃焼狙ってる方はサーキットトレーニングをプログラム組んでやってみてはいかがだろう。

 

3セット目以降はダラダラやってる。ウインドミルを最近やってない。あれをやってると腰を痛める。ベントオーバーローが腰に負担かかる可能性があるので重なると腰に負担あるかもしれない。

 

背中イマイチというか、1セット目のワンハンドローイングで右肩の痛みがあったんで、背中だけ適当。最後にベントオーバーローのダンベルをやった。

 

1日のPFCバランス的に糖質が少ないので、コカ・コーラ1.5L買って、筋トレやる前と終わった後に飲んだ。勿論飲み干した。

 

レーニング中はぶどう糖を口に入れてもいいかも。