akanaru blog’

筋トレ3年 トレーニング・ダイエットメモ

2023年1月17 筋トレmemo ケトジェニックダイエット自信はある

体重 72.3kg

 

筋力増えてなければ脂肪が増えてるだけ

批判するつもりはない。

 

たしかに実際、チンニングをやると回数が減っていたりする。身体が重くなる分、仕方がないのかと自分のなかで消化してた。

 

実際、ウエイトトレーニングするなかで背中トレーニングでチンニングが一番デカくなる要素はあるそうだ。自分はあまり好きじゃない。やり始めたのは数年前で1回もできなかった。本腰入れて、トレーニングに励んだのがHIITだ。

 

ケトジェニック は長いと精神的にはよくない。たしかに糖質量を50g以下にするので、実際味があるものが食べれないのはある。減量で悩んでるなら勧めるのもありかもしれないがいきなりはきついだろうし、ローファット→ローカーボの流れになる人がトレーニーにも存在するんじゃなかろうか。

 

実際、去年は HIIT+ケトジェニックを長い期間やっていた時もあった。

 

初心者は筋力がつくかもしれないが、しかし筋肉量が極端にデカくなるわけではない。

減量で悩んでる人はチャレンジしてもいいんでは程度。多少体重増えても怖くない。

 

2月までに73か74kg程度まで増やしたら、ケトジェニック初める気でいる。去年の夏、親知らずの抜歯手術の当日からケトジェニックを始め、その後安静にするのでトレーニングは当然できない。

 

7日間でマイナス2kgは減ってる(パフォーマンスは落ちたが)

 

ケトジェニックダイエット

自信はある、今までやってきたんだから。