akanaru blog’

筋トレ3年 トレーニング・ダイエットメモ

2023年1月24日 筋トレmemo 池袋豊島区立スポーツセンター

 

豊島区立スポーツセンターにウエイトトレーニングルーム(受付9F〜10F)があるとのことで初めて、トレーニングジム自体は今年初。

 

広い場所ではないかもしれないけど、設備はインクラインベンチとダンベル、チンニング、ディップスができるなど最低限揃ってればできるトレーニングは可能。

 

ダンベルフライ片手20kgでも可能

ディップスは8→9回できるように

 

ジムに行ける環境がないのでモチベーションが変わるんじゃないか。

 

チンニングは久しぶりにパラレルグリップ。回数だけだとイマイチな気がする。チンニング自体あまり好きじゃないので、そこまでこだわってないが。筋トレならできたほうがいいのかな程度。

 

前はパラレルグリップでチンニングができるスポットがあったが・・・

 

チェストプレスは60kgのようです。ベンチプレス最近まだやってない。

 

有酸素運動のマシンがあったんで、ジム員さんに使い方を教わり、踏む重さを変えて100回。重いギアを踏むロードバイクのトレーニングになるかな。

 

自宅でHIIT(バーピー、マウンテンクライマーなど)できるんで、そこまで過剰に有酸素運動をやる必要性はまだなく、ハードな減量中なら、有酸素運動マシン使って汗を流す、出しきることはプロ格闘家ならありそうだけど。

 

ダンベルカールだけは昨日やった。7kgの3/7が最後まで微妙だったけど、

最後にできるときもあり、やりがいはある。

 

ホームジムには憧れる。



 

1/20分(自宅)