akanaru blog’

筋トレ3年 トレーニング・ダイエットメモ

2023年2月10日 筋トレmemo ケトジェニックダイエット 油を飲むタイミング方法など

公園トレーニングをやりたかったけど、雪が降ってる

サーキットトレーニングの前にHIITと腕のトレーニング。

 

火曜日筋トレやってなかったんで、肩の痛み和らいでる様子だったが、やはり左肩の痛みが出てくる。プッシュアップ15回程度だった。自宅トレの最初ダンベルフライは8回にしたい(アップ含め)

 

レーニングジムなら、バーベルシャフトでポンポンできるんでアップになるけど。本当はボールクランチ...ディップス....やりたいことはある。ケトルベルでパワーリフティングのフォームでやってる。適度な重量でいい運動になる。

 

部屋は寒いけど、暖房つけなくても ウエイトトレーニング やってるときだけは、上半身のジャージすらいらなくなる。

 

夕飯はたまご(ポーチドエッグ)ケトのときは、たまご。鶏の胸肉は皮つき。さば缶、ピーナッツ、マヨネーズ、油は珈琲と一緒に飲む。脂質200g近くは摂れる。

 

ただ調節は必要。腹がゆるくなる。

 

ケトジェニックでオススメの油の量、タイミング

MCTオイル→アマニ油→こめ油→アマニ油など

 

オイル大さじ一杯14g

 

ただ短期間でケトン体になり5%分のマイナス体重減るならそれはそれで結果オーライ。

 

親知らず抜歯手術後は即ケトジェニック に切り替え、7日間でマイナス2kg体重を減らした。

 

これは何度も繰り返してるプチダイエット体験なので、ケトジェニックやプロテイン否定してるネ◯ウヨ臭い医者がいくら否定しようが無駄。彼らの論理破綻は、緊縮財政と何も変わらない。

 

数日ぶりのブルガリアンスクワット3/7はきつかった。