akanaru blog’

筋トレ3年 トレーニング・ダイエットメモ

2023年12月 筋トレmemo ※12/29更新 月末〆

◯12/29(今年ラスト)

国立競技場 東京体育館レーニングルーム

バーベルスクワット90kg 【初】(人生初)

 

多少伸びてるものがあれば、ディップスが弱い。某Aトレーニングルームより、バーベルが重いような気がするが気のせいか。パワーラック高重量トレーニングやるにしても集中力いるし仕切りがほしい。

 

メガネ外して誰も見えてないし、トレーニングに関して他人・馬の骨など全く関係がない。何も思っていない。そしてどうでもいい。どうしても自己顕示欲を重視したい人はSNSYouTube頑張ればいいだろう。ビジネスで成功すれば経済活動において社会貢献に繋がるだろうし、ワンルームで引きこもってる貪瞋痴を浄化できない境涯の人とは違いが出るだろう。ただし、トレーニングは己の成長、鍛える為なので自己顕示欲を満たすためではない。

 

底辺の自分がなぜかストーカー被害にあったり、スパムに鑑賞されるのは誠に遺憾ではあるが、世の中生きていればうまくいかないことのほうが多い。人格から能力において完璧な人間は存在しない。

 

来年も己の鍛錬(肉体と精神ともに)においてさらなる成長、飛躍する。誰のためでもない自分自身の為だ。ウエイトトレーニング、栄養学において山本義徳先生には感謝しかない。山本義徳 - Google 検索

 

様々な修行に励む人達、志ある人達

良いお年を。

 

 

 

◯12/26分

野外、自宅にてトレーニン

レポート作成の為、時間が予想以上にかかり自宅トレーニング少しだけ。

プッシュアップが回数戻りつつある。

 

ディップス27→28回MAX記録更新。

最後のほう、腕曲げずらくおろしずらいけど。

 

年末年始、ジムは閉館してるところもあり、今年最後のトレーニングは野外、自宅トレーで終わるかな。

 

ベンチプレス100kg...いつだろう(遠い目)

 

◯12/22分

ダンベルとバーベル(重)メイントレーニン

久しぶりの高重量(個人差有)ルーマニアデッドリフト

80kgバーベルスクワット【初】

バーベルでベントオーバーロウを初めてやってみた。

 

ついでにマシンとケーブル背中トレーニングやってしまった。

ラストにパラレルグリップチンニング、回数は駄目。

レーニング一時間以上。

 

だけど、重いバーベルで回数は増えている。

風邪引いてから筋力弱ってたが、ディップスは戻った。バーベルトレーニングも上がってる。

 

問題はプッシュアップとチェストプレスは下がっている。

必ず取り返す。

 

この調子で来年も筋トレ充実させたい。

 

しかし、トレーニングルーム輩ばかりは好ましくない。一切眼中にないけど。

 

寒いなか帰りのバス待ってたら変な爺に絡まれ

Instagramに動画を載せた。(現在はアーカイブ、非表示)

 

何度も書く

持論で恋愛感情だけではなく、どんな理由があってもつきまとい、ストーカー行為は罰則厳しくするべきだ。

 

SNSで数字取れない売れないのに目つけられるど底辺の当方に対しつきまとい行為、ストーカー行為を行ったとしても絶対に相手にしない、興味ない、眼中にない。それだけ相手は魅力がない。

 

自分の意見を主張したくても相手のことを考えられない

ステレオタイプ

 

これは信念を貫きたいがためじゃない。残念だったな思い通りにならなくて。そもそも知ったこっちゃないけど。

 

日本の権力者達、資本家、謗法の増上慢達が恐れる、警戒する影響力が大きければ大きいほど目つけられてしまうのかもしれない。

 

何度も書く

つきまとい、ストーカー行為、いかなる理由があったとしても絶対に許さない。

 

 

 

◯12/19分

マシン、ケーブルトレーニングをメインに。ダンベルフライ、ディップス、チンニング自重トレーニングを少し取り入れる。いっぺんになんでもできることはないし、時間をかけるつもりはない。背中がいまいち。

 

 

 

◯12/15分

レーニングジム復帰(風邪で2週間以上行ってない)

短い時間でも、インターバル短めにトレーニングやるとキツい。

インクラインベンチエリアのトレーニングでは若干、インターバルがあったが...

 

眠気と消化不良、トレーニング中 吐き気。

 

高重量トレーニン

今回はパワーラックエリアにうるさい輩がいたので中止にした。(体調面の理由もあったが)

 

レーニングはジム、自宅でも1時間以内に済ませたほうが肉体的な負担は軽い。

 

ツムラ50荊芥連翹湯(けいがいれんぎょうとう)と抗生物質服用してやっと終わったと思ったら、また別の場所にニキビが出てきた....どんだけ。

 

ツムラ漢方薬何種類かずっと飲んでいるが、荊芥連翹湯はこれまでのツムラ漢方薬で一番まずかった。

 

ジム内でトレーニング中、帰宅途中ずっと身体が熱かった。

 

 

◯12/08分

ディップスとロウ(ワンハンドローイング)回数戻ってきてる。

プッシュアップが駄目で、バーベルカールが下がった。

やってないと下がってくるんだろうか。

 

レーニング時間は40分程度で済ませる。

野外トレーニングと自宅トレーニングで1時間未満。

 

ジム復帰してないがマシン、重いバーベルでトレーニングすれば風邪引く前の筋力に戻ってくるだろう。

 

 

 

◯12/05分

風邪引いてから、1週間分トレーニングおやすみしてました。

レーニングしたのが11月25日なので10日間は何もせず。

 

腕と足だけはそこまで落ちた感なかったけど、胸と背中はどうしても落ちてるね。

 

ディップス回数大幅に下がったのが、一番ショックだった。

 

日曜日、月曜日、火曜日の今日、糖質量500g以上。

太らないなら食べるし、痩せたので。

 

そしてトレーニングやってる時だけは、身体が熱い。